本の虫のおうち生活

雑食の読書好きによる感想

大好き!「魔法使いと最後の事件」東川篤哉

奥さまは魔女」が誕生!?

魔法使いと最後の事件 [ 東川 篤哉 ]

価格:1,540円
(2020/8/3 19:54時点)
感想(0件)


大好きなシリーズ!!完結なのかな?幸せな2人に私は満足。それが全て…。
1)魔法使いと幻の最終回
パッとしない甥っ子が、パッとするおじさんを殺す話
血のつながりってそこまで強いのかな!?怒鳴り声を奥さんが効き間違えるなんて…。
マリィが家出(?)から帰ってくる。それは嬉しいよね。
2)魔法使いと隠れたメッセージ
大学教授でTVにも出て大人気の女性を、旦那が些細な口論から殺す話…。
小山田刑事は、自分では分かってないけれど鋭い着眼点を持っている…。そのドMとのギャップが魅力なんだよね。
3)魔法使いと五本の傘
自分の好きな彼女と結婚するいけ好かない先輩を思いがけず殺してしまうお話…。
そりゃ、腹立つわ!!と思わせられる先輩だけれど、殺してしまったらあなたの負けです…。
自分が思いがけず提出してしまった婚姻届によって、20万円のウェディングドレスにサインさせられる小山田刑事。
いやいや、それだけなら安いでしょ!!と思ってしまうけれど、何となく結婚してしまった彼からしたら、大変なこと。
4)魔法使いと雷の奇跡
土地が欲しいゆえに、自分の叔父を計画的に、だけど偶然を装って殺そうというお話。
椿刑事は、見た目がいいのは分かった…。他にどこがいいのだろう…。
この事件でわかったのは、自然に成長する木を殺しに使うのはやめた方がいい…。キノコが生えるぞ!!!!ということ。
マリィと小山田刑事の結婚式も何となく感無量感を感じてしまう…。

大好きなシリーズ。色んな文句を言ったり、イライラを感じたとしても、どのキャラも人間っぽくて魅力を感じてしまう。
不思議な魅力なんだよな。この作者さんの本にははずれが無いのは、そういうところがあるのかな。
イライラするのに嫌いになれないキャラクター。
最後まで読んでしまう文章力。漫画やアニメが好きな人にも、違和感なく受け入れられると思う。
一度読んでみて!!