本の虫のおうち生活

雑食の読書好きによる感想

「CITTA式<人生が輝く!>手帳タイム」青木千草

時間がなくてもやりたいことがすぐに叶う! CITTA式 人生が輝く手帳タイム [ 青木 千草 ]

価格:1,540円
(2020/7/12 16:49時点)
感想(3件)

どうして自分には時間が無いんだろう…。

あっという間に一日が過ぎて、「疲れた」が口癖になっている。

そんな大人の女性におすすめの本です。

一番の魅力はCITTA=心にも表れているように、

心を整える」を重視した手帳だということ。

なんとなく毎日が忙しくて、もう6月、半年が経ったのかと驚く今日この頃。

こんな風に考えを変化させて、生活を変えてみたいと思わせてくれた本だった。

著者の青木千草さんは、ヨガインストラクターということで、心の平穏が重要視されている。穏やかで、イキイキ働いている女性は素敵だもんな。

バーチカル式の手帳を使うことで、一日を俯瞰して見ることが出来て、自分の時間の無駄が良くわかる。スマホを無意識に弄っていたり、見たくもないテレビを何となく見ていたり、自分では気づかないダラダラしている時間を浮かび上がらせて、「時間」を掴まえる。

そんな「時間」を先に手帳にマークして、したいことを書いてしまう。新しい発想だった。こういう時間の使い方をしたいんだと思う「理想」の時間の使い方が書かれた手帳を毎日見れば、少しずつ理想に近づく気がする。やってみようと思った。

自分の人生を楽しんでいる女性は輝いていると、著者を見て思った。

影響されやすい私、さっそくCITTA手帳を買ってしまった。この熱が冷めないうちに、手帳を書くことを習慣化させなくちゃ。