本の虫のおうち生活

雑食の読書好きによる感想

ハローキティ手帳「Hello Kitty Diary Book 2021」

 

ハローキティ ダイアリーブック 2021 [ 主婦と生活社 ]

価格:1,430円
(2020/12/4 20:35時点)
感想(0件)

 何年か昔から、欲しいなと思っていた手帳。2021年の手帳は、3冊目だけれど、あまりの可愛さとコスパの良さに抗えなかった…。

コンビニや、本屋さんで毎年見かけていて、この手帳にこのコスパ!?とびっくりして、何度も買おうと主太けれど、もう来年の手帳を買った後で、良い訳として「私には可愛過ぎるか…」と思ってきたけれど、ついに買ってみて良かった!!!!!      伝統のある手帳だけあって、中身が行き届いていて満足感が高い。

全編カラーでこの可愛さで、この値段はありがたい。

「え、可愛い!」と一瞬で目を付けてそれでこの値段!と驚いたそれが惹かれた理由。

良くあるマンスリーと、片側がウィークリーとメモの形。

それにプラスして、家計簿、時候の挨拶、郵便料、よくある「これはいらないんじゃない!?」が付録でついている。でも、よく考えると必要なものだったりする。

だって、時候の挨拶や、郵便料、テレフォンガイドをちゃんと理解している人は少ないと思う。少なくとも私は「へぇ~!」っと思った。

結局色々考えて、使いやすいのかもしれない。マンスリーとウィークリーが連続していた方が個人的には好みだけど、キティちゃんのイラストが全部にちりばめられていて、なにも書かない週や日があったとしても空白に感じる事が無いんじゃないかと思う。

口コミを見ていると、何年も使い続けている人のコメントが多くて、納得した。

このクオリティを毎年出してくれるのなら、幸せを感じられる。

家に置いておいて、必要な時だけ使って、可愛いイラストに癒される。とにかく使い倒す、人それぞれあると思うけれど、使い勝手も良くて、見た目も好みの手帳を見つけるのは至難のわざなところもあるので、目で見て楽しい、使って楽しいいいとこどりの手帳だった。

この手帳を眺めているだけで、テンションが上がるから、「人生の良いコトだけをかくこと手帳」にしようと思う。要らないことはいらない。自分のモチベーションが上がることが一番人生の活力だから…。