本の虫のおうち生活

雑食の読書好きによる感想

「マンガと音楽の甘い関係」高野麻衣

マンガと音楽の甘い関係 [ 高野麻衣 ]

価格:1,408円
(2020/8/24 17:33時点)
感想(0件)

ガラスの仮面」や「スラムダンク」など不朽の名作から、現在の人気作まで、

どうしてあのキャラはあの曲が好きなのか、あのキャラが聴いている曲は何なのか。

どうして、音楽が加わると漫画は輝くのか…を紹介している本。

私の大好きな妄想が、文章になって夢を見られる。

マンガ好きなら一度は考えたことがあるんじゃないかな?

そんな読者の頭の中の妄想をしっかりとした文にしてくれた本だった。

それに加え、漫画家さんのインタビューもたっぷりで、楽しめる。

 

このメロディーは、このキャラクターに似合うとか。

この歌詞は、このキャラクターの苦しみを想像するとか。

この曲を聴いたら、この漫画の世界観をどうしても思い出すとか。

誰でも一度は考えたことがあるものを、本にしてくれたなぁと思う。

夢の世界を、少しの現実に感じさせてくれる…。

現実に疲れたときに読み返したい大好きな本だった。

 

妄想って、最高の幸せだ。